アクセスカウンタ

<<  2011年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


美味しかったよ。

2011/01/27 00:03
今日はまったり。
昼のランチは同僚の佐々木さんと高島さんとで一緒。
近くにあるお店で、結構にんきのあるところです。
私は「かにのトマトクリームパスタ」を食べました。
今日もパスタが美味しかったよ。うれしいね。
のんびりしたいので「わしらは怪しい雑魚釣り隊」を読んだ。
好きな作家です。これからも楽しみです。
それとAK-69や福山雅治の曲を聴いて
気分転換をしています。
もうこんな時間になってしまいました。明日はいい天気になるといいですね。

ROTHCO
ボストンバッグ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ポルチーニのクリームスパゲッティ

2011/01/24 00:11
昨日は本当にありがとうございました。
今日はちょっと買い物をして、いつもより早く帰ってきたよ。
近くのコンビニでまたまたチョコバナナクレープを買ってしまいました。
あー、おいしかった。
それからベランダの掃除などをしたりしました。
チャコも喜んでいますが、
一緒にいつもの散歩ができませんでした。残念です。
チャコちゃん、ごめんね。
本日の料理は「ポルチーニのクリームスパゲッティ」と
クルトン入り野菜たっぷりサラダを作りました。
これも結構上出来です。
やっとほっとしているところです。
妹の沙織が残業で遅くなるようです。
クルマで迎えに行ってきます。
あれれ、時間です。今日の報告は以上です。

ママバッグ
訳あり カニ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


食あたりの原因はカンピロバクター食中毒だったようだ。

2011/01/23 00:46
昨日は弟が食あたりを起こした話を書いた。
で金曜日にまたさの病院に行ったら、
カンピロバクター菌が検出されたと医師から言われたようだ。
カンピロバクター食中毒だって!

カンピロバクター食中毒は生焼けの鶏肉などを食べると
まれになるらしい。
弟は居酒屋で鶏肉を食べたとのこと。
潜伏期間は2〜3日。
腹痛と熱が出る。

ちょっと冬でも鶏肉はこわいね。
みなさんも気をつけましょう。

バレエシューズ



カンピロバクターの食中毒を知ろう
楽天ブックス
商品副データ食品衛生教育シリーズ日本食品衛生協会発行年月:2007年02月登録情報ページ数:24pI

楽天市場 by カンピロバクターの食中毒を知ろう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


弟が食あたり?!

2011/01/20 21:38
今日、弟が会社を休んだ。
腹痛と頭がぼーっとしたようだ。
近くの病院に行ったようだ。
理由を聞いてみると、医師は食あたりが原因だとのこと。
えっ、何か家でやばいもの食べたかな?
で、聞いたら、一昨日の夜に駅近くの居酒屋で
友人と飲んだらしい。
そのときの刺身が原因じゃないかなと言ってる。

刺身で腹痛するのかな。
弟もこの1月4日から会社に勤めて、
緊張したから疲れてるのかな。
気をつけないとね。

トレッキングブーツ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2011/01/19 22:20
みんさんの調子はどうですか。
今年は雪が多いので大変だよね。
寒いけど。駅のにある美容室に寄ってきました。
ヘアスタイルはちょっと整える程度にカットしました。
で、家族ですぐ近くのファミレスのようなところで
食事をしてきました。外食もたまにはいいものです。
これからもときどき外食したいと思います。
今夜も好きな「TEARS IN HEAVEN / ERIC CLAPTON」や
「誰より好きなのに / 古内東子」などを聴いて,
のんびりと小説を読んでいます。
いつも応援ありがとう。以上で失礼いたします。

コーチのショルダーバッグ
サマンサタバサの財布
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ランチはパスタ。

2011/01/18 21:24
さて、まだ火曜日です。
あっ、昨日は日本代表勝ってよかったよ。
香川にも得点がほしいな。

で、皆さんの調子はいかがでしょうか。
昼のランチはは太田さんと志村さんとで一緒に食事。
会社のにある個性のあるお店です。
私は「ナスとトマトのパスタ」を食べました。
普通ですね。でもシンプルでおいしい。
お気に入りのお店になりそうです。
のんびりしたいので「骸骨ビルの庭」を読んだ。
この作家のは3冊目だけど、次も読みたくなりますね。
それにPerfumeや斉藤和義などの曲を聴き、
気分転換をしているところでした。
…と、こんなこと書いてみました。今日はおしまいで〜す。

ウエストバッグ
リュックサック
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


日本代表の試合、頑張れ!

2011/01/17 22:24
家に着いてます。
で、日本代表の試合が始まりました。
何とか勝って欲しいよ。

明日香さん、昨日はありがとう。
真鶴でジャズダンスを習っています。
リリースの練習がありました。
この頃スリムになったねと言われました。
キャリアカウンセラーの勉強をやりました。
将来が心配です。今よりもステップアップしたいです。
毎日やれば、努力は報われるかも知れませんね?
ときどき「全力少年」 を部屋で聴いているよ。
自分にとっての応援歌です。
皆さんはどんな歌を聴いていますか?

サッカーの試合を見たいんで、
今日はここまでにさせていただきます。今日はおしまいで〜す。

ショートブーツ メイクボックス
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は一番の寒さ。

2011/01/16 21:47
昼から買い物に行きました。
洋服ですが、冬物です。
やっはり、今日は寒すぎた。
ほほが凍った感じです。
で、今日はいつもより早く帰ってきたので、
近くのコンビニではちみつプリンを買ってしまいました。
それから玄関の片付けなどをしたりしました。
ワンちゃんのクルミも喜んでいますが、
一緒に散歩ができずに、ゴメンね。
本日の料理は「エリンギとウインナーのクリームパスタ」と
トリコロールサラダを作りました。
やっとほっとしているところです。
妹の真紀が残業で遅くなるようです。
クルマで久喜駅まで迎えに行ってきます。
…ということです。明日も頑張ろう〜。

ダウンジャケット レディース
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


しっかり寛ぎました。

2011/01/15 22:53
やっと年初めからの仕事もいつもどおりに戻り
落ち着いてきました。
で、今日は慌しかった先週の疲れで、
しっかり寝坊までしてました。
何もしないのもいいね。
あれこれと用事を作ると、
せっかくの休みも疲れる。
料理をしたりして、気分転換をしました。
それと本を読んだり、音楽を聴いたり。
何でもないのもいいよ。

スキニーパンツ

ダウンジャケット

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


早めに帰ったよ。

2011/01/14 22:39
こんばんは。です。
寒いです。当たり前か。

日本代表、何とか勝ったようですね。
よかった!視聴率が10%だったんだって。
凄いな〜。やはり私も見たかったよ。

お家に着いてからは、暗いですが
ソラと一緒に近くの遊歩道を歩いてきました。
のんびりできる贅沢な時間です。
ソラもかなりうれしそうです。
今は桜井さんからいただいた、美味しそうな紅茶を飲んでいます。
ピージーティップスというブランドです。知らなかったね。
とても香りが漂うため、美味しいですね。
桜井さん、ありがとう。
父が明日に伊豆のほうにゴルフをしに行くようです。
この前、ルコックゴルフのウエアなどを買って喜んでいました。
兄の誠も一緒に伊豆でゴルフをするようです。
気をつけて行ってきてください。
あ〜、時間です。明日はいい日になるといいですね。

キャスケット かごバッグ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


日本代表の試合、見れそうないね。

2011/01/13 22:46
サッカーの日本代表の試合は深夜の1時から。
好きなのに、さすがに見れないよ。
もうそろそろ瞼が重いです。

遅く帰ってきて、今はひと息ついているところ。
朝は和食。お味噌汁が好きなんです。

政治もいい加減に景気の建て直しを真剣にやってほしいよ。
と、ただ呟いただけですよ。
仕事が終わった後に
岡田さんと千春と翔平とで
人気のある目黒の居酒屋さんに寄りました。
友人同士の飲み会は楽しいですよ。また行きたいですね。
と、ここで終了です。では、また明日に書きます。

パーカー レディース レースワンピース
タイトスカート
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


寒いし、風が強い。

2011/01/10 22:37
今日は成人の日でしたね。
寒い中での成人式は大変そうだね。
雪も降っているところでは、
もっと大変だったろうな。

でも晴れていたので、とても気分がいいです。
日課にしているコロと
近くの川の土手までいつものお散歩をした。
とても爽やかでした。
帰りはコンビニで飲み物を買ってしまいました。
ゆっくりと景色を見ているとホッとします。
由美と友美の3人で旅行を計画中です。
春になるのかな。皆で行ってみたいです。
穴場の料理店なんかも行きたいな。
私も旅行は久しぶりです。一泊するのもいいですね。
夜も深まってきました。明日はゆっくりできそうです。

2wayショルダーバッグ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


日本代表、頑張ってくれよ。

2011/01/09 23:13
ん〜、朝から調子が良くて、爽やかな気分でした。
明日も休みだと思うと気分もいいね。
昼前に友達に会いに行く。
他愛もない話をしながら、お茶を飲んだり
買い物をした。
帰りに駅のすぐ近くのコンビニで
ついついチョコバナナクレープを買ってしまった。
やぱっりスイーツを食べるとホッとするね。
体重増えてるか心配です。
サッカー日本代表の試合がある前に、
時間ができたので「草原からの使者 沙高樓綺譚」を読んでいました。
好きな作家です。期待通りでしたね。
サッカー、前半終了間際にヨルダンに1点入れられたよ〜。
後半は2点入れてほしいな。前田と香川に期待してるよ〜。
途中ですが、勝てるといいな。
では、また明日に書きます。

コインケース トレンカ
ボーダーワンピース
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


愛犬と散歩。

2011/01/08 22:05
連休で晴れているのはいいね。
今はまったりとテレビを見ながら寛いでいます。
夕方はいつもの散歩。
カイと近くの大きな池までお出かけしてきました。
今日はちょっとだけ早足にしてみました。
散歩は気持ちがいいですね。
この景色は毎日見ていても飽きませんね。
春奈と彩夏とみんなで行きたい旅行先を相談中です。
京都です。寒いですが私は曼殊院と広隆寺に行ってみたいです。
あちこちのコースを巡るいうのもいいね。
同級生同士は久しぶり。今から楽しみにしています。
いつも応援ありがとう。明日も素敵な日にしましょう。

長財布 がま口 カメラバッグ
パンプス
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


電気カーペットが壊れたよ。

2011/01/08 09:15
あ〜、気が付いたら電気カーペットが
暖かくない。
どうやら壊れたようです。
今年は一段と寒いようなので、
新しいものを買いたいな。
電気ストーブがあるから、まだいいけど。
でも、足元が冷たいよ。
こんなときはコタツがいいね。
コタツは暖かすぎて眠くなるのが欠点だけど。

マウンテンパーカー バックパック
ガーメントバッグ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


カラオケで新年会

2011/01/07 23:17
朝食はいつも寒いから面倒だけど、
ツナとブロッコリーのぽんず炒めを作りました。
皆さんも朝はしっかり食べていますか。

それで今日は、友達と新年会。
明日にしようかと思ったが、今日やれました。
友人の愛梨と明子とでカラオケしてきました。
明子の一番上手な歌は「366日」ですね。
私は「Best Friend」を上手に歌えるようにしっかり練習しました。
弟の博之が風邪気味で食欲がありません。
この前に覚えたばかりの「チーズたっぷりチーズリゾット」を作ってあげた。
「これ、相当いけるよ」と褒めてくれました。
早く元気になってほしいです。
見ていただきありがとう。では、失礼します。

ポシェット ブラウス
レギンス
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


仕事始めでしたよ。

2011/01/06 06:24
仕事始めです。
ん〜疲れちゃった。
帰ってきて、やっと寛ぎの時間ですね。
横浜にある美容室に寄ってきました。
ヘアスタイルはいつものですが、チョコボブでしたよ。
家族揃ってファミレスで食事をしてきました。
博之がクルマを運転してくれた。
これからもときどき外食したいと思います。
今夜も好きな「バンザイ〜好きでよかった / ウルフルズ」や
「STORY/ AI」などを聴いて,
のんびりと小説を読んでいます。
今日はここまでにします。明日はゆっくりできるので嬉しいです。

二つ折り財布 メンズ ジャージーワンピース
ペチパンツ コンビネゾン
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事始めでしたよ。

2011/01/06 06:24
仕事始めです。
ん〜疲れちゃった。
帰ってきて、やっと寛ぎの時間ですね。
横浜にある美容室に寄ってきました。
ヘアスタイルはいつものですが、チョコボブでしたよ。
家族揃ってファミレスで食事をしてきました。
博之がクルマを運転してくれた。
これからもときどき外食したいと思います。
今夜も好きな「バンザイ〜好きでよかった / ウルフルズ」や
「STORY/ AI」などを聴いて,
のんびりと小説を読んでいます。
今日はここまでにします。明日はゆっくりできるので嬉しいです。

二つ折り財布 メンズ ジャージーワンピース
ペチパンツ コンビネゾン
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


仕事始めでしたよ。

2011/01/05 22:22
仕事始めです。
ん〜疲れちゃった。
帰ってきて、やっと寛ぎの時間ですね。
横浜にある美容室に寄ってきました。
ヘアスタイルはいつものですが、チョコボブでしたよ。
家族揃ってファミレスで食事をしてきました。
博之がクルマを運転してくれた。
これからもときどき外食したいと思います。
今夜も好きな「バンザイ〜好きでよかった / ウルフルズ」や
「STORY/ AI」などを聴いて,
のんびりと小説を読んでいます。
今日はここまでにします。明日はゆっくりできるので嬉しいです。

二つ折り財布 メンズ ジャージーワンピース
ペチパンツ コンビネゾン
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


やっと初詣。

2011/01/03 23:13
落ち着いたので初詣に行きました。
昨年は行けなかったので楽しみでした。
今朝はちょっと寝坊してしまいました。やばかったです。
午前中に行ってきました。
さすがに人が一杯。私も願い事をしたよ。
まあ、こんな時節ですから、仕事のことです。
こんな願い事も切実過ぎるね、情けないよ。

午後はのんびりと猫のナナちゃんと遊んでた。
小さいのであちこち歩き回っています。
しつけも大事なんだっで。
近寄って欲しくない場所にはアルミホイルを敷くといいみたいです。
ナナちゃんはいたずらがとても大好きです。
寝顔が我が家を癒してくれます。

今日は「ニラレバの唐辛子炒め」を作りました。
母が「美味しい〜」とかなり褒めてくれました。
けっこう上手に作れて良かったです。いろんなレシピをもっと覚えたいですね。
両親の健康のために、今度はヘルシーなレシピにしてみます。
次は「ブロッコリーたっぷりペペロンチーノ」を作ろうかなと思います。
ここまで見てくれてありがとう。今日の報告は終了です。

ミュウミュウ 財布
 ティアードスカート
ポーター ショルダーバッグ グッチ ショルダーバッグ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ほっと、のんびり。

2011/01/02 22:28
もう2日ですね。
早いですね。
今はひと休憩して、テレビを見てます。
休日でも日課にしているレオと
近くの沼まで散歩で〜す。
ゆっくりですがジョギングしました。
散歩は気分転換できていいですね。
この景色を見ていると癒されますね。
真由と美樹と一緒に行きたい旅行先を相談中です。
京都です。私は鈴虫寺と常寂光寺に行ってみたいです。
縁結びコースもいいですね。
同級生同士は久しぶり。一泊するのもいいですね。
もうこんな時間ですね。明日はゆっくりできそうです。

リボンバッグ
 フラットシューズ
シャツワンピース ショルダーバッグ
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


明けましておめでとう。

2011/01/02 09:18
遅くなりました。
昨日の元旦はしっかり寝坊して、のんびりしました。
皆様はもう初詣に行ったのでしょうか。
家にいると外の様子が分からないので、
時間を他人に合わせることがない。
これって、意外にいいね。
自分の時間があるのは、マイペースの私には
最適です。
 さて、今年も頑張りましょう。

長財布 ラウンドファスナー
ワークパンツ リボンバッグ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2011年1月のブログ記事  >> 

トップへ

ポケのまったり〜ウェブリ日記 2011年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる