アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ポケのまったり〜ウェブリ日記
ブログ紹介
ポケの生活を書いてます。のんびり更新しますので、よろしく。
zoom RSS

東日本大震災から1年ですね。

2012/03/11 18:13
やっぱりこの3月11日は忘れられない日です。
まだ記憶に残っているし、まるで昨日のように覚えている。
多くの亡くなった方がいるのが残念です。
そして行方不明者も多数いる。
とにかく被災地を何とか一日でも早く復興させて、
元気になってほしいものです。
政治家も何をやっているのかわからない人ばかり。
ほとんどが自分のことを守ろうとする人。
駄目な日本人は意外にも高齢者の政治家かも知れれない。
つまり偉そうに口は出すが、最後は何もしない人なのだ。
いらないね、こんな奴。

昨日はJリーグの開幕日。
大宮アルデージャのスタジアムに見に行った。
でもFC東京に負けちゃったよ。
帰り道はつらかったな。
まだこれから調子を上げていけばよいが、
何だか期待できないような気がするぞ。
踏ん張れ、選手たちよ。
ではでは。

[PR]
前の記事 記憶 青汁
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


やっぱり雪でした。

2012/02/29 18:53
朝起きたら雪でした。
久しぶりにすごく寒いです。
雪といっても雪国から比べたらとても少ない。
しかし私は滑らない靴を持っていないので
歩くのにも一苦労です。
夕方にはやんできたので良かったです。
ここ1週間肩こりが酷く、肩が痛いです。
だから偏頭痛もするしつらいです。
一度なってしまうとなかなか痛みが治まりません。
それだけひどいのでしょう。
運動不足も関係しているようです。
早く治さないと。
今夜は日本代表の試合があります。
消化試合とはいえ、楽しみです。

[PR]
前回の記事 毛穴 オーガニック
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


謹賀新年

2012/01/03 18:54
明けましておめでとうございます。

さて新年になりましたね。
今年は良い年になるといいですね。

初夢は見れませんでした。
元旦に地震があったときはさすがにぞっとしました。
元旦からなんて不吉な予感。
今年も地震には気をつけたいですね。
おせちは買おうかなと思いましたが、
あまり食べないので夕食は寿司をデリバリー。
「銀のさら」というところです。
ご飯が冷たいので、美味しさもちょっと下がる。
でもそれなりに美味しかったです。

あ、年末恒例の紅白歌合戦は見ませんでした。
裏番組の「ガキの使い」を見た。
かなり笑えてしまいました。

画像

[PR]前の記事 net-07.com/zoom 乾燥肌 化粧品 美白 化粧品
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


風邪でしょうか。

2011/12/23 14:57
この3日間は西日本では大荒れの天候とのこと。
きっとたくさん雪が降るのかな。
関東でも風が強いので寒いです。
私は何だか風邪を引いているような気がします。
頭がボーとするとかはまだないのですが、
頭がちょっとだけ痛い。
さっきまで昼寝をしてしまいました。
ちょっと出かけるのを控えたほうが良さそうです。
今年も残すところあと僅か。
今夜は暖かい鍋物でも食べて、
風邪を治しますか。
ではでは。

[PR]
前の記事 コーヒー豆 コーヒー
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


年賀状、書きました。

2011/12/18 11:54
いつもついつい遅くなってしまう年賀状書き。
今年は早いとはいえないが、
土曜日に書き終わりました。
ちょっとホッとしてます。
面倒がりだから、いつも遅い時期になって
焦って書いていた。
さて、今日の夕方はクラブサッカー選手権。
最近はトヨタカップとは言わないんですね。
4時頃からは柏の試合ですね。
のんびりと見たいと思います。
勝ってくれるといいですね。


[PR]
前の記事 コーヒー コーヒー豆
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大宮アルデージャ、藤本主税選手ありがとう。

2011/12/04 11:35
昨日の土曜日。
大宮アルデージャと甲府の試合があった。
この試合を見る予定であったが、
仕事で行くことができなかった。
7年間、大宮アルデージャを支えてくれた
11番の藤本主税が退団する。
悲しいな〜。
藤本主税がいなかったら、とっくに降格していたよ。

年俸が高いから仕方がないのかもしれないが、
大宮アルデージャにとって藤本は「お守り」です。
そのお守りがいなくなったら来年が心配だよ。
彼を超える選手が出てくるといいのですが。
お疲れ様、そしてありがとう。藤本主税選手。
何とか次のチームが見つかるといいな。

ではでは。

[PR]
前の記事 ディナー mikiさん あららさん
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


師走に入ってしまった。

2011/12/01 22:23
毎年同じことを書いているけど、
早いねー、もう師走。
まだ実感はないけど中旬くらいになったら
きっと慌しいことでしょう。
中旬までにあれこれと早めに済ませられるものは
済ませておかないと
暮れにかなり忙しそうですね。
さて、いよいよ関東でも寒くなってきました。
ダウンコートを着ている人も、
ぐんと増えてきた。
電車の中ではちょっと暑いけど。



そういえば、福島のお米。
今年は送ってもらうのを断ったよ。
薄情に聞こえるけど、チェックをきちんとやっているのかが
信じられない。
私たちの年代が食べるのはいいが、
若い子供たちに食べさすのはさすがに辛い。
良い判断なのか悪い判断なのか悩むよ。
ではでは。

[PR]
お母さん プレゼント お父さん プレゼント
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


風邪を引いたのかも

2011/11/16 12:25
喉が痛いです。
大したことありませんが、ちょっと眠い。
薬は飲んだので、悪化しないことを願います。
急に寒くなったので体調を崩したのかもしれません。
やや暑かったり寒かったりと、
着るものは対応したが…。
そろそろコートも必要です。
ただ、電車の中ではまだちょっと暑いし。
今日は安静に過ごそうと思います。

[PR]
前回の記事 誕生日 夜景
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


「春よ、来い」

2011/11/07 14:50
大晦日の紅白歌合戦の出場者に
ユーミンが決まったようだ。
復興応援歌としてこの「春よ、来い」はいいですね。
東北の人たちに一人でもお多く勇気づけられるのに
ふさわしい歌です。
でも東北の冬は長い。
飽き飽きするくらい、冬は長〜く感じます。
秋とか春とかが長いといいのですが。
東北の経済も早く良くなってほしいです。

[PR]
ティータイム 生活スタイル のんびり屋さん 暮らし
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


PowerShot s90を購入。

2011/10/29 11:08
今頃になってやっと秋という感じですね。
でも今日は少し暑そうです。
昨日に腰を痛めてしまいました。
せっかくの休みが家にいて、
横になったりしてます。
これでは何もできません。
せめて散歩くらいしたいですね。

そういえばこの前、キヤノンパワーショットS90を購入した。
中古で約20000円。以外に高いです。
で、ちょっといじったらオートでもきれいに撮影できます。
グリップ部分がないのでつるつるして、落としそうです。
このカメラはマニュアルでも撮影できますが、
私の場合は、上手にオートを使いこなすのが良いかもしれません。
モノクロ写真もすぐにできるので面白そうです。

[PR]
メイク 女子会 赤ちゃん シャンプー
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ブラウザをGoogle Chromeに変えてみた。

2011/10/21 14:25
インターネットを見るブラウザは
今まではFire Foxというのを使っていました。
便利なのですが、
バージョンが上がるたびに
だんだん動作がおもくなってきました。
古いパソコンなので、軽快ではないのですが
いくらなんでも重すぎ。

それとインターネットセキュリティーソフトは
「ウイルスバスター」も
これも重いです。
スキャンしている間はテキストの文字すら打てません。
期限が12月なので、早急に取り替えようと思います。

そろそろ、新しいパソコンに変えたほうがいいのかな。

[PR]
酵素  ダイエット
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


千葉と埼玉のセシウム汚染マップが発表された。

2011/09/30 13:55
セシウム汚染は私が想像していたよりも広範囲でした。
文部科学省から発表され、Yahooのニュースに掲載されていました。
群馬県もかなり汚染されているようです。
何だかこれを見るとまた辛くなります。
福島県にある私の実家も6万ベクレル以上の表示。
今後本当にどうなってしまうのだろう。

日本は原発からいち早く脱却を図ってほしい。
スイスはすでに原発廃止を決め手いる。
ましてや、日本は地震大国。
今回以上のことがいつ起こってもおかしくない国である。


[PR]誕生日 レストラン 結婚式場
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ウズベキスタン戦

2011/09/07 20:25
昨夜は男子サッカーの予選。
たくさんの人が見たと思いますが、
私もしっかり見てしまいました。
やっぱり予選はどんな相手の国でも
楽に勝てる相手はいませんね。
ウズベキスタンもかなり仕上げてきていました。
日本は終われる立場。
相手は引き分けでも良いが、日本は勝たなければならない立場。
ウズベキスタンはいいサッカーをしているね。
侮れない相手です。
次の相手はどこだっけ。
楽しみですね。

Wa We 
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


放射線モニタリング情報

2011/09/02 11:37
最近分かったことですが、
文部科学省にあるんですね。

放射線モニタリング情報

これを見ていたら恐ろしくなってきました。
もっと早くから作っておいてほしかった情報ですね。

そういえば、福島の実家では野菜は買って食べているそうです。
やっぱり心配だよね。
この放射線モニタリング情報を見ていたら、
我が家の実家は原発から60キロ離れているのに
風の流れで、放射線の濃度がすこし高いよ。
やっぱり長く住むのには、危険すぎる。
とくに子供たちが心配です。

いったい、誰がこの責任を取るのか。
多分、だれも取らない。
ならば、自分で守らなきゃならないね。

[PR]
zone zone5
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


世界陸上の100m

2011/08/28 22:16
これにはびっくり。
まさかボルトがフライングで失格とは。
今夜はこれを見るのが楽しみだったのに、
あー、やっちまったね。
あのボルトでさえ、こんなことがあるんですね。
この日を一番端子見にしていたのは、ボルト自身なんかも。

見る人も楽しみにしていたでしょうが。
まあ、だから面白いのかも。
人生分からないものです。

CUBE LeMans Net-57
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今日も涼しい。

2011/08/21 09:25
朝から雨が降っています。
昨日の土曜日も涼しくて、しっかりと眠れました。
部屋の中は空気の通りが良くないので、ちょっとだけ暑い。
外のほうが気持ちいいので、散歩していました。
今日も涼しく、ホッとしています。
体力が少しだけ戻りそうです。
もう八月も後半に突入。
そういえば、プールにも行きませんでしたね。
夏を楽しむ気分が、今回の震災でまったくわきません。
節電もまだまだ続く。
景気の回復が遅れるので、何とか今年を乗り切らないとね。
ではでは。

WAVE zone5 CITY
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


日本代表の試合、頑張れ!

2011/08/03 06:19
家に着いてます。
で、日本代表の試合が始まりました。
何とか勝って欲しいよ。

明日香さん、昨日はありがとう。
真鶴でジャズダンスを習っています。
リリースの練習がありました。
この頃スリムになったねと言われました。
キャリアカウンセラーの勉強をやりました。
将来が心配です。今よりもステップアップしたいです。
毎日やれば、努力は報われるかも知れませんね?
ときどき「全力少年」 を部屋で聴いているよ。
自分にとっての応援歌です。
皆さんはどんな歌を聴いていますか?

サッカーの試合を見たいんで、
今日はここまでにさせていただきます。今日はおしまいで〜す。

ショートブーツ メイクボックス
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


サッカーの女子ワールドカップ

2011/07/11 11:22
久しぶりに明るいニュースですね。
とても強いドイツに延長戦で丸山が決勝弾。
イヤー、びっくりです。
女子日本代表は強いな。
準決勝の相手はスウェーデン。
ここも大きな選手が多く、強そうです。
13日にやるようですが、テレビ中継はあるのかな。

CITY
CUBE
Le Mans
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


暑すぎで心配

2011/07/10 12:36
梅雨明け宣言が昨日に発表された。
節電と暑さ対策というやっかいな夏になりそうです。
今の状態でこの暑さなので、真夏はどうなるのか
想像もつきません。ベランダにすだれを掛けました。
やっぱりちょっとだけ違いますね。
部屋の空気の循環も悪いので、
これを解決しないとね。
やってみたけどなかなかうまくいきません。
毎年これで悩んでいます。

登山靴
AVIREX ブーツ
WAVE
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大橋弘忠(原発推進者&東大教授)。この人が福島を壊した、許せない奴。

2011/05/14 21:42
You Tubeを見ていたら、
悔しくて、悔しくて、悔しくて
涙がでてきてしまいました。

皆さん、大橋弘忠という名前を忘れないでおいてください。

原発を推進しながらも事故発生後はまったく、謝罪もないようです。
今の日本で、一番最低の男です。
こんな人間が東大で教えていると思うと、日本もお終いですね。

平成17年の討論会での発言がYou Tubeに残っています。

You Tubeをぜひ見てください。

こちら

勝間和代という人も、こんな人間だったんですね。
こちら

この二人は「命」というものを、深く考えていないのでしょう。

私は福島県に実家がありますが、避難地域ではありません。
でも原発の近くでは、もうこの先何十年も住めなくなるのです。

こんな発言を避難地域の人は知っているのだろうか。
とても悲しいです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1


近くで花見。

2011/04/10 18:19
歩いて2分ほどのところに遊歩道があります。
この遊歩道は駅まで10分ほど続く、桜が咲く道です。
例年ではいつも散歩を兼ねてたくさんの人手にぎわいます。
昨日は土曜日なのですが、あまり人はいませんでした。
曇りということもあったのが関係していたのかも。
本日の日曜日は結構にぎわっていました。
屋台もやっていて、例年の雰囲気が戻りました。
一番にぎわう公園では、今年はちょっと少ない人数。
自粛と言われていますが、
やはり皆さん元気が出ないので、花見をする気がでません。
でも、花見が出来る最後の日曜日ということで
少しにぎわったことは良いことでしたね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


桜の蕾

2011/03/28 23:52
桜がほんの少し蕾が出たようですね。
あとちょっとで春の訪れ。
4月になれば、東北の地域にも桜が咲くでしょう。
辛いけど桜の花が人の心をやわらげてくれるといいな。

まだまだ不明の人がいる。
瓦礫を片付けたりするのも、
思い出の品まで片付けることになるのでしょうか。
片付ける人も心が痛みそうでつらいかも。
複雑ですが…。

サルエルパンツ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


落ち着いた日曜日。

2011/03/27 22:03
さて、福島の原発の状況はどうなのか分かりませんが
何とか本日は地震もなく、ちょっと安心。
水道水も安心して飲めそうでいいですね。
でも、まだまだ安心できません。

こんな日本。どう復活させるのかは
国民が頑張るしかない。
亡くなった多くの人たちがいる。
日本の一人ひとりが団結して頑張りましょう。

ポロシャツ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


東京電力のいい加減さ。

2011/03/26 21:09
放射性ヨウ素の数値が下がったようです。
でも、雨が降ったらまた上がるんでしょうね。
しかし水道水が汚染されるようになったら
パニックになるよ。

昨日に週刊文春を買いました。
政府の報告では信用できません。
記事を読むと、東京電力もいい加減な会社だね。
それと原発を監視するところもいい加減。

社会的な制裁を加えないとだめだね。
困った日本の体質を丸出しです。

ワークシャツ カーゴパンツ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


落ち着くといいのですが。

2011/03/21 20:41
この連休は家にいるのが一番と思い、
家の近くだけで過ごしました。
もう、途中で震度4以上になったら、まず電車は止まります。
あれこれ心配するなら、
家でのんびり過ごすのがベターですね。
すぐ近くのコンビにではおにぎりとお弁当、パンが
たくさん置かれていました。
夜にサイド見に行ったら、おにぎりとサンドイッチとパンが
残っていました。コンビニには申し訳ないが
ちょっとだけホッとしました。

明日から少しだけ前のように戻りそうですね。
でもまた明日から計画停電が復活しそうだし、
まだまだ地震前には遠そうです。

で、がんばろ日本。


チノパン スツール
ワークキャップ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


そろそろ落ち着いてほしいものです。

2011/03/19 21:27
地震に津波。そして原発。
誰もが経験したことがない災害。
原発も何とか収まってほしいですね。
そうでなければ、被災者にとってはあまりにも
過酷なことだらけ。
本当は被災者を心配しないといけないのに
原発に恐怖しなければならない日常。

今夜もこちらは震度4です。
かなり揺れて、やばいなと感じたくらいです。
一日も早く
被災者に十分な食べ物とガソリンがいきわたってほしいです。

この休日は家にいるのが一番です。


サボ
 ロングスカート
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


東日本大震災、あまりにもひどすぎる。

2011/03/12 22:16
昨日に東日本大震災。ここは埼玉県。
私は高校1年の息子とマンションにいた。
大きな地震を感じ、収まったところで外に出た。
他の住民も外に出てきた。
出たらまた地面が揺れた。注射してある車が
前後にゆらゆらと揺れている。
立っているのがやっとだった。
道路に出て見るとマンホールが少し浮いて、
水があるれている。近くにいた男性が
水道局に電話したがつながらなかった。

岩手・宮城・福島・茨城など壊滅的な打撃。
地震だけならこんな被害にならなかったのだが、
今回の津波の恐ろしさは想像をはるかに超えている。

明日も早く一人でも多く救ってほしいです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


大宮、勝てなかった。

2011/03/06 21:59
大宮アルデージャを応援してます。
今日は開幕戦で、アウェーの鹿島戦。
先制するも追いつかれながら、
後半は逃げ切れるかなと思いましたが、
さすがに鹿島の猛攻にあえなくオンゴール。
残念です。
まあ、FWの李とMFの上田康太が点を取ってくれた。
鹿島相手によくがんばってくれました。
テレビで放映しなかったので、内容は分かりませんが
まずまずの結果かもしれません。
来週も楽しみです。


ウォーターサーバー 赤ちゃん
無料 ウォーターサーバー
ウォーターサーバー 安心
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


柏、強そうです。

2011/03/06 00:20
Jリーグの試合は昼は横浜と名古屋をテレビで見てました。
それ以外の結果を今見ました。
柏が清水に3:0で勝利。
外国人選手が良さそうですね。
他には新潟も調子良さそうです。
開幕戦は大事だから、
明日の試合も目が離せません。

[PR]ウォーターサーバー
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


サッカーが始まる。

2011/03/05 12:15
今日はなんとか暖かいです。
さて、Jリーグがいよいよ今日からスタート。
日本のサッカーもどんどん強くなってきています。
ちょっと都合で試合は見にいけませんが、
楽しみです。
最近は選手の移籍が多く、サッカー年鑑を見ないと
分からなくなってきています。
ましてJ2もあるし、覚え切れません。
まあ、のんびりと見ていきたいと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


春一番

2011/02/25 22:26
ずいぶんと暖かかったですね。
こちら関東では「春一番」の風が吹いたようです。
昼はコートがいらないくらいでした。
もうすぐ春の足音が聞こえてきそうです。
でも明日はいつもどおり寒くなるようです。
週末なんだから、暖かさを満喫したかった。

ニュージーランドの地震はもう3日を過ぎた。
一人でも多く救出されることを願ってます。
他国のこととはとても思えない怖さを感じてます。

紫根 オールインワン
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログネタ:ラーメンで好きな味は?

2011/02/17 23:18
ラーメンは種類が多いから
新しい味をついつい求めてしまうけど、
やっぱり最後は塩かな。
塩はシンプルで誤魔化しができないからいいね。
腕が分かりますね。
なんて、偉そうなことを言ってみたいだけでした。

でも味噌味も好きだし、醤油もいいね。
うーん、決められないよ。

[PR]座椅子


ブログネタ:ラーメンで好きな味は?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


雪になると思ったけど

2011/02/09 22:22
今日の朝はみぞれで、雪に変わるのかなと思いました。
でも雨に変わってから晴れていました。
ちょっとホッとしたが、雪も降るとよかったかも。
西日本あたりではかなりの雪なのでしょう。
朝は耳が寒かったね。

今日も無事終了です。
寒いのでいつも朝起きるのがつらいです。
皆さんも無理しないように。
ではでは。

[PR]保湿化粧品
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


また寒くなってきたね。

2011/02/08 16:35
外を歩いていると風がとても冷たいです。
まあ、冬なんだから当たり前ですが。
外を歩いていると温かいコーヒーが飲みたくなる。
そういえば、コーヒー豆が値上がりしてます。
このご時世にコーヒーの値段が上がるのはつらいね。
ではでは。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


美味しかったよ。

2011/01/27 00:03
今日はまったり。
昼のランチは同僚の佐々木さんと高島さんとで一緒。
近くにあるお店で、結構にんきのあるところです。
私は「かにのトマトクリームパスタ」を食べました。
今日もパスタが美味しかったよ。うれしいね。
のんびりしたいので「わしらは怪しい雑魚釣り隊」を読んだ。
好きな作家です。これからも楽しみです。
それとAK-69や福山雅治の曲を聴いて
気分転換をしています。
もうこんな時間になってしまいました。明日はいい天気になるといいですね。

ROTHCO
ボストンバッグ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ポルチーニのクリームスパゲッティ

2011/01/24 00:11
昨日は本当にありがとうございました。
今日はちょっと買い物をして、いつもより早く帰ってきたよ。
近くのコンビニでまたまたチョコバナナクレープを買ってしまいました。
あー、おいしかった。
それからベランダの掃除などをしたりしました。
チャコも喜んでいますが、
一緒にいつもの散歩ができませんでした。残念です。
チャコちゃん、ごめんね。
本日の料理は「ポルチーニのクリームスパゲッティ」と
クルトン入り野菜たっぷりサラダを作りました。
これも結構上出来です。
やっとほっとしているところです。
妹の沙織が残業で遅くなるようです。
クルマで迎えに行ってきます。
あれれ、時間です。今日の報告は以上です。

ママバッグ
訳あり カニ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


食あたりの原因はカンピロバクター食中毒だったようだ。

2011/01/23 00:46
昨日は弟が食あたりを起こした話を書いた。
で金曜日にまたさの病院に行ったら、
カンピロバクター菌が検出されたと医師から言われたようだ。
カンピロバクター食中毒だって!

カンピロバクター食中毒は生焼けの鶏肉などを食べると
まれになるらしい。
弟は居酒屋で鶏肉を食べたとのこと。
潜伏期間は2〜3日。
腹痛と熱が出る。

ちょっと冬でも鶏肉はこわいね。
みなさんも気をつけましょう。

バレエシューズ



カンピロバクターの食中毒を知ろう
楽天ブックス
商品副データ食品衛生教育シリーズ日本食品衛生協会発行年月:2007年02月登録情報ページ数:24pI

楽天市場 by カンピロバクターの食中毒を知ろう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


弟が食あたり?!

2011/01/20 21:38
今日、弟が会社を休んだ。
腹痛と頭がぼーっとしたようだ。
近くの病院に行ったようだ。
理由を聞いてみると、医師は食あたりが原因だとのこと。
えっ、何か家でやばいもの食べたかな?
で、聞いたら、一昨日の夜に駅近くの居酒屋で
友人と飲んだらしい。
そのときの刺身が原因じゃないかなと言ってる。

刺身で腹痛するのかな。
弟もこの1月4日から会社に勤めて、
緊張したから疲れてるのかな。
気をつけないとね。

トレッキングブーツ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2011/01/19 22:20
みんさんの調子はどうですか。
今年は雪が多いので大変だよね。
寒いけど。駅のにある美容室に寄ってきました。
ヘアスタイルはちょっと整える程度にカットしました。
で、家族ですぐ近くのファミレスのようなところで
食事をしてきました。外食もたまにはいいものです。
これからもときどき外食したいと思います。
今夜も好きな「TEARS IN HEAVEN / ERIC CLAPTON」や
「誰より好きなのに / 古内東子」などを聴いて,
のんびりと小説を読んでいます。
いつも応援ありがとう。以上で失礼いたします。

コーチのショルダーバッグ
サマンサタバサの財布
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ランチはパスタ。

2011/01/18 21:24
さて、まだ火曜日です。
あっ、昨日は日本代表勝ってよかったよ。
香川にも得点がほしいな。

で、皆さんの調子はいかがでしょうか。
昼のランチはは太田さんと志村さんとで一緒に食事。
会社のにある個性のあるお店です。
私は「ナスとトマトのパスタ」を食べました。
普通ですね。でもシンプルでおいしい。
お気に入りのお店になりそうです。
のんびりしたいので「骸骨ビルの庭」を読んだ。
この作家のは3冊目だけど、次も読みたくなりますね。
それにPerfumeや斉藤和義などの曲を聴き、
気分転換をしているところでした。
…と、こんなこと書いてみました。今日はおしまいで〜す。

ウエストバッグ
リュックサック
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


日本代表の試合、頑張れ!

2011/01/17 22:24
家に着いてます。
で、日本代表の試合が始まりました。
何とか勝って欲しいよ。

明日香さん、昨日はありがとう。
真鶴でジャズダンスを習っています。
リリースの練習がありました。
この頃スリムになったねと言われました。
キャリアカウンセラーの勉強をやりました。
将来が心配です。今よりもステップアップしたいです。
毎日やれば、努力は報われるかも知れませんね?
ときどき「全力少年」 を部屋で聴いているよ。
自分にとっての応援歌です。
皆さんはどんな歌を聴いていますか?

サッカーの試合を見たいんで、
今日はここまでにさせていただきます。今日はおしまいで〜す。

ショートブーツ メイクボックス
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は一番の寒さ。

2011/01/16 21:47
昼から買い物に行きました。
洋服ですが、冬物です。
やっはり、今日は寒すぎた。
ほほが凍った感じです。
で、今日はいつもより早く帰ってきたので、
近くのコンビニではちみつプリンを買ってしまいました。
それから玄関の片付けなどをしたりしました。
ワンちゃんのクルミも喜んでいますが、
一緒に散歩ができずに、ゴメンね。
本日の料理は「エリンギとウインナーのクリームパスタ」と
トリコロールサラダを作りました。
やっとほっとしているところです。
妹の真紀が残業で遅くなるようです。
クルマで久喜駅まで迎えに行ってきます。
…ということです。明日も頑張ろう〜。

ダウンジャケット レディース
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


しっかり寛ぎました。

2011/01/15 22:53
やっと年初めからの仕事もいつもどおりに戻り
落ち着いてきました。
で、今日は慌しかった先週の疲れで、
しっかり寝坊までしてました。
何もしないのもいいね。
あれこれと用事を作ると、
せっかくの休みも疲れる。
料理をしたりして、気分転換をしました。
それと本を読んだり、音楽を聴いたり。
何でもないのもいいよ。

スキニーパンツ

ダウンジャケット

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


早めに帰ったよ。

2011/01/14 22:39
こんばんは。です。
寒いです。当たり前か。

日本代表、何とか勝ったようですね。
よかった!視聴率が10%だったんだって。
凄いな〜。やはり私も見たかったよ。

お家に着いてからは、暗いですが
ソラと一緒に近くの遊歩道を歩いてきました。
のんびりできる贅沢な時間です。
ソラもかなりうれしそうです。
今は桜井さんからいただいた、美味しそうな紅茶を飲んでいます。
ピージーティップスというブランドです。知らなかったね。
とても香りが漂うため、美味しいですね。
桜井さん、ありがとう。
父が明日に伊豆のほうにゴルフをしに行くようです。
この前、ルコックゴルフのウエアなどを買って喜んでいました。
兄の誠も一緒に伊豆でゴルフをするようです。
気をつけて行ってきてください。
あ〜、時間です。明日はいい日になるといいですね。

キャスケット かごバッグ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


日本代表の試合、見れそうないね。

2011/01/13 22:46
サッカーの日本代表の試合は深夜の1時から。
好きなのに、さすがに見れないよ。
もうそろそろ瞼が重いです。

遅く帰ってきて、今はひと息ついているところ。
朝は和食。お味噌汁が好きなんです。

政治もいい加減に景気の建て直しを真剣にやってほしいよ。
と、ただ呟いただけですよ。
仕事が終わった後に
岡田さんと千春と翔平とで
人気のある目黒の居酒屋さんに寄りました。
友人同士の飲み会は楽しいですよ。また行きたいですね。
と、ここで終了です。では、また明日に書きます。

パーカー レディース レースワンピース
タイトスカート
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


寒いし、風が強い。

2011/01/10 22:37
今日は成人の日でしたね。
寒い中での成人式は大変そうだね。
雪も降っているところでは、
もっと大変だったろうな。

でも晴れていたので、とても気分がいいです。
日課にしているコロと
近くの川の土手までいつものお散歩をした。
とても爽やかでした。
帰りはコンビニで飲み物を買ってしまいました。
ゆっくりと景色を見ているとホッとします。
由美と友美の3人で旅行を計画中です。
春になるのかな。皆で行ってみたいです。
穴場の料理店なんかも行きたいな。
私も旅行は久しぶりです。一泊するのもいいですね。
夜も深まってきました。明日はゆっくりできそうです。

2wayショルダーバッグ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


日本代表、頑張ってくれよ。

2011/01/09 23:13
ん〜、朝から調子が良くて、爽やかな気分でした。
明日も休みだと思うと気分もいいね。
昼前に友達に会いに行く。
他愛もない話をしながら、お茶を飲んだり
買い物をした。
帰りに駅のすぐ近くのコンビニで
ついついチョコバナナクレープを買ってしまった。
やぱっりスイーツを食べるとホッとするね。
体重増えてるか心配です。
サッカー日本代表の試合がある前に、
時間ができたので「草原からの使者 沙高樓綺譚」を読んでいました。
好きな作家です。期待通りでしたね。
サッカー、前半終了間際にヨルダンに1点入れられたよ〜。
後半は2点入れてほしいな。前田と香川に期待してるよ〜。
途中ですが、勝てるといいな。
では、また明日に書きます。

コインケース トレンカ
ボーダーワンピース
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


愛犬と散歩。

2011/01/08 22:05
連休で晴れているのはいいね。
今はまったりとテレビを見ながら寛いでいます。
夕方はいつもの散歩。
カイと近くの大きな池までお出かけしてきました。
今日はちょっとだけ早足にしてみました。
散歩は気持ちがいいですね。
この景色は毎日見ていても飽きませんね。
春奈と彩夏とみんなで行きたい旅行先を相談中です。
京都です。寒いですが私は曼殊院と広隆寺に行ってみたいです。
あちこちのコースを巡るいうのもいいね。
同級生同士は久しぶり。今から楽しみにしています。
いつも応援ありがとう。明日も素敵な日にしましょう。

長財布 がま口 カメラバッグ
パンプス
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


電気カーペットが壊れたよ。

2011/01/08 09:15
あ〜、気が付いたら電気カーペットが
暖かくない。
どうやら壊れたようです。
今年は一段と寒いようなので、
新しいものを買いたいな。
電気ストーブがあるから、まだいいけど。
でも、足元が冷たいよ。
こんなときはコタツがいいね。
コタツは暖かすぎて眠くなるのが欠点だけど。

マウンテンパーカー バックパック
ガーメントバッグ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


カラオケで新年会

2011/01/07 23:17
朝食はいつも寒いから面倒だけど、
ツナとブロッコリーのぽんず炒めを作りました。
皆さんも朝はしっかり食べていますか。

それで今日は、友達と新年会。
明日にしようかと思ったが、今日やれました。
友人の愛梨と明子とでカラオケしてきました。
明子の一番上手な歌は「366日」ですね。
私は「Best Friend」を上手に歌えるようにしっかり練習しました。
弟の博之が風邪気味で食欲がありません。
この前に覚えたばかりの「チーズたっぷりチーズリゾット」を作ってあげた。
「これ、相当いけるよ」と褒めてくれました。
早く元気になってほしいです。
見ていただきありがとう。では、失礼します。

ポシェット ブラウス
レギンス
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ポケのまったり〜ウェブリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる